SSブログ

プリウス 新型 2015 燃費

プリウス 新型 2015 燃費

 

プリウス 新型 2015 燃費 [プリウス 新型 2015 燃費]

プリウスの新車を買おうと思っていますが、新車を買うのが今回が初めてですので値引き交渉の方法が分かりません。
なので皆さんの値引き交渉のコツなどを教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

いくらなら買うのか、自分の心の中でまずはっきりさせること。
値引き額ではなく、総額いくらなら自分は買うか、ということを心の中ではっきりさせる。

そして、それを営業マンに暗に示す形で値引きさせる。

営業マンとしても、この人はいくらなら買ってくれると分かれば、上司とも相談しやすい。

いったいいくらなら買ってくれるのかはっきりしない相手では、売り手も上司と相談のしようがない。

ただし、プリウスは納期がかかっており、値引きなしでも買うというお客さんがたくさんいる状態ですので、あまり値引きは期待できません。

私も先週、新型特別仕様車を契約しました。
ホンダのフィットシャトルハイブリッドを対抗にして、ネッツ店、カローラ店、トヨペット店で見積書を取り、値引率と対応の良さでネッツ店と契約しました。値引額は30万円でした。全国的にもネッツ店、カローラ店の値引率が高そうです。
グレード、オプション等にもよりますが高額値引き目指して頑張ってください。コツは、買う気持ちを前面に出しつつ、25万円からスタートして 「もう少しなんとかしてもらえませんか?」「○○万円なら決めるんだけどなぁ。」最後の一言は「今日、決めるつもりです。」です。

先週私は新型プリウスを契約しました。 初めて行った日に試乗をし、簡単な見積書を作ってもらいました。行ったのはカローラ店でその日に値引きはどのくらいか聞いたら頑張って25万と言われました。後日他店に行き見積もりをみて値引きは18万と言われました。カローラ店で25だったと言うと同等まで頑張ると言われました。 2ヶ所の見積もりを見比べてわかったのが、同じカーナビでも取り付け料金がかなり違います。カローラ店の方が取り付け費用は安く、オプショントータルの取り付け費用だけで2万弱安かったです。また後日カローラ店に行き最終商談。25万の現金値引きの他に、7万弱のボディーガラスコーティング、ナビを一つ上のランクにしてもらい、トータル34万程値引きで契約しました。納車費用やJAFなどは当然その後にカット。 下取りは買い取り専門店に売ります。理由は単純に高く売れるのと、下取り価格と値引き価格をまぜられたら値引き価格がわからないので。 よい買い物をされて下さい。

やはり値引き交渉は『対抗馬』をお題にしないとね
1800クラスorハイブリットの対抗する見積もりを取り、
対抗する他車はこの価格だけど なるべくお宅のを買いたいから魅力ある価格を出してほしいと
担当をその気にさせることですね(足元を見られないように!)

あとは同系列以外のトヨタで見積もることですね
ネッツ・トヨペット・カローラ・町の車両販売店で!同系列はある程度慣らされてるはずですので!

高い買い物ですので、ある程度時間をかけて、楽しんで選んで下さい。月刊自家用車を読むのもおすすめです。

プリウスと決めているなら、同じく付加価値が高い好燃費車両の本田/フィットハイブリッド、マツダ/スカイアクティブ・デミオの見積もりを取って、以下のようにトヨタ営業マンに話すとどうでしょう?
「燃費の良い車を探していてプリウスを検討しています。ただ、生涯コストも考えて、スカイアクティブ・デミオやフィットハイブリッドとも悩んでいます」と。ポイントは、生涯コストに重点を置くことです。他の2車の方が単純に安いので、トヨタディーラーも値段で勝負してくれると思います。

当然ですが、一回で決めず、何度か足を運ぶことです。高い買い物ですから、「また考えてきます」と持ち帰り、自分なりに他社の見積もりを比べて勉強されると良いと思います。月刊自家用車からは、他にも色々と学べることが書いてあるので、一度ごらんになってみて下さい。

また、交渉に自身がなければ、経験ある方と一緒に行って下さい。より安心して車選びに専念できると思います。
-|プリウス 新型 2015 燃費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。